免疫療法による最新のがん治療の紹介

Share on Facebook
LINEで送る

免疫療法とは?

あなたはもし癌と診断をされた場合、どんな癌治療法を希望しますか。
従来からの治療法は効果もあるが、副作用なども起きやすいものです。

例を挙げると、
〔放射線照射療法〕
・ 放射線を、癌に侵されている組織などの部分に照射することにより、癌細胞を死滅させることができる。
・ (重粒子線治療)や、病巣にカプセルや針を挿入する(密封小線源治療)なども開発されている。
・ 問題点は、放射線障害(脱毛や肌の炎症、吐き気や倦怠感など)が起きてしまう。
〔外科療法〕
・ 癌に侵されている臓器などを切除することにより、癌の完治も望むことができる。
・ 問題点は、切除された臓器が行ってきた機能が喪失するので、人工物などの設置で補う必要がでてくる。
〔科学・薬物療法〕
・ 抗がん剤を使用し、癌細胞の死滅又は増殖の抑制を行なう。
・ 問題点は、正常な細胞にも(吐き気やめまいなど)副作用が起き、また腎臓や肝臓などへの障害も起きることがある。
など治療効果もあるが、副作用も起きてしまいがちです。

そこで最新の治療法として、新日本橋石井クリニックで受けられるのが【ANK免疫細胞療法】という治療です。
これは患者さんの血液中にあるリンパ球から、(NK細胞)という免疫細胞を採取して、それを元気にして増やして、これを体内に戻すことにより、癌を攻撃させます。
体内に元からある物を使用するので副作用が無く、その他の癌治療とも併用することができるので、癌の完治も目指すことができます。
ですから、癌に負けたくないと思ったら新日本橋石井クリニックを受診されるのはいかがでしょうか。